2021.02.04
“Heart Factory Project”vol.14
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#THE SORAKUEN #Heart Factory Project

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日
たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

ゲスト人数 : 50名

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因を教えてください
高齢のゲストや、お子様連れのゲスト、遠方から来られるゲストが多かったから大変悩みました。


Q.結婚式の実施にふみきった要因は?
友人ゲストがとても楽しみにしてくれていて、ぜひ出席したいと言ってくれたことと、会場が開放的かつ、貸切で会場を分けて使うことができたことです。また、いつ終わるかわからないコロナ禍で、できないと諦めてしまうのではなく、工夫すれば自分たちなりの式ができると思ったから結婚式をしようと思いました。


Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトはありますか?
高齢のゲストは別室にてモニターを使用し見てもらい、会場ではゲストが混雑しないよう動線を分けるなど工夫しました。スタッフの方からマスクの着用や、対策について声かけしていただきました。遠方の友人にはリモートで出席してもらいました。


Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
友人ゲストにも親族ゲストにも安心して楽しめたと言ってくださいました。対策をしっかりとして、わかりやすく伝えてくれたのがよかった、温かい良い式でとても感動したと言ってくださいました。


Q.未来の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします
THE SORAKUENはとても開放感があり、一年を通して景色が抜群の素敵な会場だと思います。貸切であるところも魅力で、コロナ禍だからこそ、空間を工夫して使えばゲストの皆様も安心して楽しんで頂けるのではないかと思いました。高齢ゲストのために控室や休憩室を貸してくださったことも有り難かったです。プランナーさんをはじめ、スタッフの方の対応も早くてとても丁寧です。

別室からリモート映像で見ている祖父母の横について進行の説明をしてくださるなど、細やかなところまで配慮してくださり親族もとても喜んでいました。当日までは悩むことも多く、2人で何度も何度も話し合いをしました。正直、不安の方が大きく、体調と精神を正常に保つので精一杯でした。ですがそれを乗り越え迎えた当日は、大事な人に出会えたことの喜びが大きく、やって良かったなと思いました。コロナで参列頂けないゲストの方もいらっしゃいましたが、間際まで悩んで苦渋の決断をしてくださった方もいて、皆様の想いが本当に嬉しく、たくさんの方に支えられていることを改めて実感しました。このご時世、今まで通りの結婚式をすることは難しいかもしれません。でも親身になってプランニングしてくれるTHE SORAKUENさんでなら満足できる結婚式が挙げられると思います!!!


~担当したプランナーより~
とても素直でお優しいおふたりのご結婚式でした。
ご結婚式直前に緊急事態宣言が発令され、ゲストの皆様のことを一番に考えるお二人だからこそ、直前まで開催を悩まれました。私もプランナーとしてだけではなく、一人の人として延期をしたときに叶う事、今この時期に開催することで叶う事を一緒に考えさせていただきました。このご決断はとても勇気のいることだったと思います。そのお二人のご決断を少しの後悔にも残さず、幸せで溢れる一日となるようにと思い当日をご一緒に迎えお手伝いをさせていただきました。当日始まるまで、とても不安な表情をされていたお二人のご披露宴を結び、笑顔を拝見したとき、とても安心し胸がいっぱいになりました。末永いお二人の幸せを心より願っております。

https://www.the-sorakuen.jp/wedding/blog/detail.php?id=86

 一覧に戻る