2021.03.11
“Heart Factory Project”vol.15
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#THE SORAKUEN #Heart Factory Project

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日
ゲスト人数 : 28名様

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因を教えてください
来てくれるゲストの方々がコロナウイルスに感染しないか、もし感染をしてしまったら、周りの方にも迷惑をおかけすると思うととても不安で悩みました。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?
当初予定していた人数よりも大幅に人数を絞り、本当に親しい方々だけをお呼びして少人数で開催をすること、THE SORAKUENが感染対策を徹底してお手伝いをしてくださると言ってくれたから。

Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトはありますか?
一卓あたりにおかけいただくお人数をできるだけ最小限にし、ゲスト同士が対面をしないように配席をしました。ゲストが集まって密になることがないように、各テーブルに回って各卓で鏡開きをしました。


Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
皆さん「楽しかった」「来てよかった」と笑顔で言ってくださいました。両家の両親も準備中はとてもコロナウイルスを心配しておりましたが、挙式・披露宴が始まるととても楽しそうにしていて、結婚式を挙げてよかったなあと思いました。

Q.未来の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします
コロナ渦で心配はたくさんあると思いますが、自分たちの一生に一度の結婚式で「自分たちがやりたいこと」「自分たちがこだわりたいこと」は我慢せずに全部叶えてください!THE SORAKUENのスタッフの皆さんが全力でサポートして、夢を叶えてくださいます!


~担当したプランナーより~
初めてお会いした時から、とてもやさしくて穏やかなお二人でした。コロナ渦の中、スタートしたお打ち合わせで、お二人の中でもご不安に思うことがたくさんおありだったかと思います。ただ、お打ち合わせの際にお二人からいただくお話はいつもお越しいただくゲストの皆様のことを気遣う内容ばかり、コロナ渦の中という大変なご準備期間にも関わらず、ご自身のご不安やご不満をお口にされることはほとんどありませんでした。
そんなお二人とお話をさせていただいていると、私も少しでもお二人のお気持ちに寄り添いたい、力になりたいという気持ちでいっぱいになりました。

お打ち合わせ期間、お二人の穏やかで優しいお人柄にたくさんのSORAKUENスタッフが魅了され、気づけば当日お二人と仲良しのスタッフが館内にたくさんあふれておりました。こんなにスタッフの顔を憶えてくださり、名前を呼んでくださったご新郎様ご新婦様は他にいらっしゃいません。

穏やかで優しいお二人のおもいやりの詰まった暖かい一日
私共スタッフにとっても特別な1日となりました。

またSORAKUENファミリーに会いに来てくださいね
この度は誠におめでとうございました

KさんCさん末永くお幸せに!

https://www.the-sorakuen.jp/wedding/blog/detail.php?id=111

 一覧に戻る