2021.08.05
〝Heart Factory Project”vol.26
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#THE SORAKUEN #Heart Factory Project

挙式日:2021年6月26日(土) 
ご参列者人数:40名様
M&M様

Q.結婚式を実施するか悩んだポイント
自分たちが中国地方在住で、ゲストの住居地もバラバラで遠方だったので、参列することに不安な気持ちにさせてしまわないか心配でした。
また、蔓延防止の影響でアルコールの提供ができないという点も悩みました。

Q.結婚式の実施に踏み切った要因
延期の目処がつかなかったのと、ゲストの方が楽しみにしてくださって応援していただいたため。
また相楽園さんの感染対策をふまえると、結婚式自体での感染リスクは高くないと考えたため。

Q.感染対策の工夫やこだわり
挙式は屋外のテラスにしました。
マスク、マスクケース、アルコールハンドジェルをウェルカムスペースに置いてとってもらえるようにしました。
受付の方には手袋を用意し、芳名帳もゲストカードにしました。
カラードレス色あてクイズのくじも自分で名前を書くのではなく、事前に名前を私たちが書いておき、とってもらうようにしました。
デザートビュッフェを行うかは悩みましたが、スタッフさんが配ってくださるということで実施しました。親族のお酌まわりは控えました

Q.結婚式当日のゲストの皆様の反応
みなさまから、楽しかった、とても良い式だったよとあたたかい言葉をいただきました。
ウェルカムスペースや色あてドレス、バッティングトスも楽しんでいただけました。
お食事が美味しかったという感想もいただけて、嬉しかったです。
親族は式場のスタッフさんの対応が素晴らしかったと喜んでいました。

Q.未来の新郎新婦様へのアドバイス
新型コロナウイルス感染症の流行も落ち着かない中で、結婚式をされることに不安もあると思います。
できるかどうか不安に思うことでも、やりたいと思って相談することでプランナーさんが細やかに対応いただけますし、安心して結婚式ができると思います。
結婚式当日は大好きな人たちに囲まれてとても幸せな時間で、ゲストの方にも楽しんでいただけました。
たくさん悩んで開催された結婚式は、新郎新婦さんにとっても、ゲストの方にとっても、特別で大切な1日になると思います。応援しています♡


◇担当プランナーより
とても優しく、穏やかなお二人でした。
お二人とも医療従事者、そしてゲストの皆さまもご遠方の方が多いということから、ご結婚式を開催することをとても悩まれていらっしゃいました。
ご結婚式にやりたいことや夢をたくさん持っているからこそ、諦めなければいけないこともあり、ご準備期間はとても悩まれたと存じます。
それでもどんな時も前向きにご準備を進めてくださり、お二人を幸せにするはずの私がお二人からたくさんの幸せや勇気、パワーを頂いていました。
この状況下の中でご準備をしてご結婚式を迎え絆がより強くなったお二人は、きっとこの先どんな壁も乗り越えてけるはず。
そんなお二人の幸せをこれから先もずっとずっと願っています♡

https://www.the-sorakuen.jp/wedding/blog/detail.php?id=228

 一覧に戻る