2020.10.12
“KITANO CLUB SOLA”NO.4~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#北野クラブ ソラ #ウェディング #Heart Factory Project

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルで
おくる特別な1日

たくさん悩みながらも時代に合わせた
新しいウェディングスタイルで
笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

全国様々な場所からゲストに出席いただくこと。
濃厚接触を避けられない場面もあり、
1人でも感染者がいると全員に迷惑がかかるのでは…と悩みました。
Q.結婚式の実施にふみきった要因は?

会場がガイドラインに沿った対応を行ってくれたこと。
そして、自分たちでも出来る限りの対策を行ったことです。
.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

食事以外の場面でマスク着用をお願いしました。
また、結果的に難しい部分もありましたが、
濃厚接触者をテーブル内の方のみにできる様な呼びかけも行いました。
Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

概ね対策にご理解とご協力いただけました。
担当したウェディングプランナーより

4月に予定されていたお式を
延期されると決断されてから、約半年。
まずは、ゲストの皆様の心からの祝福の声と、
お二人の幸せそうなお姿を
近くで拝見できたことがとても嬉しく思います。
主賓の方のご挨拶で
『たとえ何月に実施したとしても、私は迷わず列席したよ!』
という温かいお言葉から、
お二人が周りの皆様にどれだけ愛されているか感じました。
そして、新郎新婦様だけでなく
ゲストの皆様も結婚式を心待ちにされているのだ
という事も改めて実感しました。
コロナの影響で人と深く接する機会が減った今だからこそ、
結婚式という場で大切な皆様と集うことができるのは
新郎新婦様にとってもゲストの皆様にとっても、
以前以上に貴重な時間だったことと思います。
気を付けなければならない事は沢山増えましたが、
この時期だからこそ感じられることも沢山ありました。
大好きなお二人のご結婚式を
無事にお手伝いすることができて、
私自身も本当に幸せな1日でした。

https://www.sola-resort.com/wedding/blog/detail.php?id=5

 一覧に戻る