2020.12.17
“Heart Factory Project”vol.8
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#THE SORAKUEN #Heart Factory Project

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日
たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

ゲスト人数:11名

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因を教えてください
本来は友人も呼びたかったが、職場の規則などを考えると大人数ですることは困難でした。また、来年まで延期してもコロナが収まっているか不明であり、親族だけでも決行をしてしまおうと思いました。


Q,結婚式の実施にふみきった要因を教えてください
式場によっては親族だけでも30人以上いないとだめといわれるところも多いと聞きましたが、少人数でも変わらず対応をしてくれると担当の方が言ってくれたからです。

Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトはありますか?
1卓あたりにおかけいただくお人数を減らすため、少人数でも長卓ではなく円卓にレイアウトを設定し、対面や密を避けました。デザートブッフェはスタッフからの取り分けとし、トングの使いまわし等が起きないよう徹底しました。


Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
何より結婚式を行えたことで、両家の親が一番喜んでくれたことが本当に嬉しかったです。


Q,未来のコロナ渦での新郎新婦へのアドバイスをお願いします
沢山悩むと思うけれど、開催して本当に良かったと思っています。やらないことももちろん選択肢だと思うけど、家族だけの少人数でもとっても楽しく結婚式を挙げられました。アットホームな結婚式おすすめです!


~担当したプランナーより~
当初予定していたご結婚式のお打ち合わせが始まる時期は、まだまだ外出もままならない時期でご延期を余儀なくされました収束が見えない中で先延ばしをしすぎるのを懸念され、2020年内のお日にちへとご日程を変更されたものの、周囲の方のご意見や職場の方針などを踏まえてご親族のみのお式へとご決断をされました。少人数様へとご変更されたとき、ご新婦様はとても気を落とされ、お打ち合わせ再開にもお時間がかかりましたが、そんなときいつもご新郎様が明るくご新婦様を励ましてくださり、本当に二人三脚で当日までご準備を進めてくださいました。いつもにこにこしていて周りを和ませてくださるご新婦様とだれに対しても優しくて、思いやりのあるご新郎様。 沢山悩みながらも精一杯ゲストの皆様のためにと迎えてくださった当日お二人が見せてくださった幸せいっぱいの笑顔は忘れられません。

RさんYさん本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!

https://www.the-sorakuen.jp/wedding/blog/detail.php?id=44

 一覧に戻る