2020.11.12
“THE SORAUKUEN”vol.2 ~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#クレ・ドゥ・レーブ #THE SORAKUEN #Heart Factory Project

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日
たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

Q結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

遠方からのゲストが過半数を占めていた為とても悩みました。

Q結婚式の実施にふみきった要因は?

本来は90名の(友人+親族)で行う予定でしたが、友人を呼ぶ事は無しにして親族のみの少人数でならいいかなと思い、行おうと思いました。

Q感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

招待客を親族のみへ変更し、会場も一番広いパークスイートにて行い、席間隔をじゅうぶんに取れる配席になるように工夫していただきました。

Q結婚式当日のゲストの反応はいかがでしたか?

終始楽しそうに過ごしてくれたと思います。

Q未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

「もうやっちゃいなよ!」と結婚式が無事に結んだ今は思いますが、結婚式をする!と決断するまでは時間がかかりました。結婚式の準備から当日まで始まったらいつも通り、私たちもゲストの方にも過ごせていただけたので「結婚をしたんだ」という気持ちを得ることができたのがとても大きいです。迷っているなら親族だけでもやった方がいいと思います!

~担当したウェディングプランナーより~

初めてのお打ち合わせの時は約100名規模のパーティーか親族のみの会食にされるか、迷われていたおふたりでしたが、相談の上、コロナ禍の今は親族のみで結婚式を行い、落ち着いてから友人のみでお披露目パーティーを催すことに決定しました。

いつも前向きにご結婚式の準備をしていただき、当日は本当に和気あいあいとしたとても温かい1日を迎えることができました。

「家族とこんなに沢山喋って、写真を撮る機会がなかなか無かったからいい機会になりました」というお言葉をいただき、おふたりにご結婚式を行っていただけてよかったと心から思いました。

この半年で情勢が目まぐるしく変わりご結婚式を控えている新郎新婦様はご不安な思いをお持ちのことと思います。これからもしっかり新郎新婦様に寄り添い、結婚式をしてよかった!と思っていただけるよう努めて参ります。

https://www.the-sorakuen.jp/wedding/blog/detail.php?id=13

 一覧に戻る