2024.06.04
大阪・服部緑地にレストラン「sasa」が7月16日にOPENします!

#レストラン&カフェ

2024年7月16日、大阪・服部緑地の森にレストラン「sasa」が誕生します。

大阪市内から車でわずか15分という好アクセスながら、「日本の都市公園百選」や「日本の歴史公園100選」に選ばれている服部緑地。

まるで森のリゾートを訪れたような緑の眺望、陽光と木の温もりがあふれる開放的な空間で、ゆっくりと流れる時間に身をゆだね、薪火を主役にした地産地消のイタリアンが人々の身も心も優しく解き放つ。
そうしたリストランテにおいて、大切な記念日などさまざまなシーンで心に残る時間を提供してまいります。


----
リニューアルが進む府営 服部緑地のテーマは、『~人と自然が心地よく繋がるサードプレイス~ 心・体・社会が元気になる公園「Hattori Well-being Park」』です。

私たちは、公園内のレストランを建物躯体を再利用しながらリノベーションし、魅力的な空間に一新することで、地域の賑わい創出とサステナブルな未来に貢献したい。
そうした考えから、このプロジェクトに参画し、クリエイターや料理人たちとともに“自然とデザインが調和する空間”を創りあげてきました。

今後、公園全体で掲げる「心・体・社会のウェルネス」に対して、sasaにおいては「心のウェルネス」をテーマに、人々が過ごす時間と体験がかけがえのないものになることを目指します。

レストラン「sasa」
大阪府豊中市服部緑地 1-8
https://sasa.osaka/

----

《地域・観光・次世代への貢献》を掲げ、各エリアのシンボリックなロケーションにおいて、最高の景色と料理、サービスでお客様の心の温度が上がるシーンを創り出していくクレ・ドゥ・レーブ。
その新たなステージとなる大阪・服部緑地でのチャレンジにご期待ください。




 一覧に戻る